人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺し

日本橋高島屋の、ーこの道ひとすじー日本の伝統展へ行ってきました。
今回もすてきな出会いがたくさんありました。職人さんのお話もたくさん聞くことができました。

さて、今日はちゃらっぽこのお店にも置きたいと思っていた青森のこぎん刺しをご紹介。これ、青森のかごやさんとのコラボだそうですが、もちろんすべて職人さんの手刺しです。着物に合いそうですね〜。
こぎん刺し_a0162789_2121349.jpg

そしてこちらは、かわいらしいがまぐち財布。
こぎん刺し_a0162789_2121524.jpg

どれにしようかなあ・・・って買う気マンマン!?

(明日へつづく・・・)

こぎん刺し_a0162789_20594584.gifちゃらっぽこ

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2010-05-17 21:05 | すてきなもの

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31