人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚すくい?

今週17日(火)より二葉苑さんにて、「きんぎょ展」が始まりました。
思えば、このブログの記念すべき第1回目が、去年のきんぎょ展にまつわる内容だったような・・・
(気になる方はこちらを)

金魚すくい?_a0162789_20472673.jpgさて、今年も恒例のきんぎょストラップすくいがあるということで、早速すくいに行ってきました。みなさん縁日なんかで経験があると思いますが、本当にあのまるくて和紙を貼ったすくいを使うんですよ。そして、すくった金魚はこのようにちゃんとビニールの袋に入れてくれるのです。
おもしろいでしょ〜。ちょっとしたお祭り気分を味わえます。
え?どこに金魚がって?



ここです。金魚すくい?_a0162789_20494784.jpg
今年は疋田紋様の赤・黒きんぎょ(すでに赤きんぎょはすくわれていなかった)。頭に穴が開いていて、そこに紐を通すようになっています。毎日先着20名まで。間に合わなければ販売もしていますので購入可能です。
あ、なぜか宣伝・・・
21日(土)まで開催しています!

金魚すくい?_a0162789_2184120.gifちゃらっぽこ

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2010-08-19 21:15 | たのしいこと

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31