人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ×2。

楽しみ×2。_a0162789_2351026.jpg梅雨といえば、梅。
今年もやってきました、恒例梅酒づくりの季節です。
恒例・・・いやいや3年ぶりですなー。
去年と一昨年はなんだかんだと多忙だったのか、気付いた時にはすっかり漬け忘れ・・・。
その前の年に漬けた梅酒がかろうじて1ビン残ってましたが、貴重なのでなかなか飲めないのよね〜。

今年こそは!といっても、まあたいした手間ではないのです。
あまり甘すぎないように、砂糖はちょっと少なめで。飲み頃は9月ごろになる予定。
3ヶ月ほどおあずけですが、時々ちらちらっと浸かり具合をのぞきながら
ゆっくり育てましょ。

庭のニガウリの蔓も、順調に伸びています。

楽しみ×2。_a0162789_23511683.gifうーさん
ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2011-06-07 23:57 | おいしいもの

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31