人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットと器のお話。

ダイエットと器のお話。_a0162789_15235150.jpgここ1〜2ヶ月の間で、なんだか体型がまるっとしてきたような・・・。しかも動きが鈍い・・・。
やっぱりーー!なんと体重が○キロ増!!

というわけで、もっぱら健康食に気を遣う日々です。
そもそも外食はほとんどしないのですが、でも忙しいとやっぱり品目も少なくなるし、焼き肉みたいに簡単にすませてしまったり。あとは大好きな甘いものでおなかを満たす。こりゃだめだ。

ありがたいことに、今スーパーではお野菜が充実しています。ブロッコリーやオクラは茹でるだけ、わさび菜と豆腐でサラダを、こんにゃくを使ってダイエット保存食、そして本日のメインはぶり大根!

そんな食生活を続けること1週間、ちょこっとエクササイズの効果もあり、3キロ減りました〜。ぱちぱちっ!
たくさん作るのは大変だけど、毎日食事を楽しむことができるのも、器の効果が大きいかな。先日益子で買ってきた小さめの盛り鉢。薄い渋めの緑色で、いやな光沢感もなく、しっとり手に馴染んでとっても気に入ってます。これに何を盛ろうかなーって、毎日のメニューを考えるだけでわくわくしてきます。
この調子でもう少しダイエットがんばろー!

ちなみに、手前の飯椀、このしのぎっぷりは・・・そうです、ツキゾエハルさんのです。う〜ん、やっぱりいいわあ〜。素朴な感じと手にすっぽり落ち着く感じ。ついでに新調しちゃいました、ふふふ。
ツキゾエさんの飯椀は、来月あたりWEB SHOPでもご紹介できると思いますのでお楽しみに。

ダイエットと器のお話。_a0162789_19145619.gifちゃらっぽこ

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2013-05-11 15:14 | すてきなもの

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31