人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい手作りストール。

やさしい手作りストール。_a0162789_15205110.jpgてくてく店まであと3日。今日はストールのご紹介です(なぜか前回のブログとくらべて落ち着いてる)。

こちらは、新潟で農家民宿を営んでいるオーナーさんが、手作りしているやさしい草木染めのストールです。
旦那さまは農業を、奥さまは染織りをするために、わざわざ千葉から新潟の地へ移住したそうです。

そんな自然の中からうまれたストールは、手ざわりも柔らかく、色合いもしっとり落ち着いていて、いまごろなんかは麻のお洋服とも相性抜群です。
素材はもちろん天然素材の絹100%。写真は、茜で染めたもので、ちょっと紫よりのピンク色。天然染料って、なんでこんなにやさしい色がでるんだろう。
他にも数点ご用意しました。

春先から秋口まで、真夏は冷房対策として長く使っていただけます。
前から草木染めのが欲しかったという方も、ちょっとまいて試してみたいという方も、ぜひてくてく店でお待ちしております。

やさしい手作りストール。_a0162789_21161355.gifちゃらっぽこ



ちゃらっpocoの手仕事てくてく店 〜夏のイロドリ、イロイロ。〜

日時:2013年7月5日(金)・6日(土)・7日(日)
11:00〜18:00(最終日は17:00 まで)

場所:ギャラリー楓あん
東京都新宿区上落合2-17-3   03-3565-1405
西武新宿線「中井」駅・大江戸線「中井」駅徒歩3分/東西線「落合」駅徒歩7分


ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2013-07-02 15:56 | すてきなもの

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31