人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに鬼子母神の手創り市へ。

久しぶりに鬼子母神の手創り市へ。_a0162789_1243825.jpgお散歩にサイクリングにいちばんいい季節がやってきました。
お天気もなんとか持ちそうだし、自転車で雑司ヶ谷にある鬼子母神の手創り市に行こう!と計画立てたのはよかったのですが、なぜこういう日に限って寒いのか・・・(ToT)。通りには冬のコート姿の人もちらほら。3月並みの気温だったそうですね。


久しぶりに鬼子母神の手創り市へ。_a0162789_125186.jpg
まずは、前から気になっていたイイムラマユ工芸さんのブースへ。
福島で明治から続く繭問屋さんで、繭を使った工芸品を作ってらっしゃいます。
繭の質感をそのままに、キレイな花を象ったコサージュやアクセサリー。お蚕さまもよもや自分が美しい花になるとは夢にも思わなかったでしょうね〜。今回は欲しい色味がなかったので、また次回の出会いに期待することに♪

そしてそして、青森のこぎん刺しの作家さんのブースへ。伝統的な文様を、今ドキの女子たちにもかわいい!と受け入れられそうな色合いで刺し、かわいい雑貨を作ってらっしゃいます。
少し髪が伸びてきたうーさん、バレッタをお買い上げ。シンプルだけど、ありそうでなかったのよね。きっと周りの着物女子たちは目ざとく「これ、どこで見つけたの〜??」となるに違いない。

久しぶりに鬼子母神の手創り市へ。_a0162789_1254552.jpg
次回は27日、本駒込の養源寺にて。また出かけちゃおうかな〜。

久しぶりに鬼子母神の手創り市へ。_a0162789_126670.gifうーさん

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2014-04-22 12:12 | たのしいこと

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31