人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏です。てぬぐいです。

夏です。てぬぐいです。_a0162789_21114255.jpg

我が家の夏の必需品といえば手ぬぐい。
だれでも一枚や二枚手ぬぐいをお持ちだと思います。お手ごろ価格だし、最近では楽しい絵柄のものがたくさん出ているので、ついつい買ってしまいます。みなさん、どのように使っていますか?

こうしてブログを書いているいまも、実は手ぬぐいを使っています。
くるくるっと中に保冷剤をくるんで、首に巻いているのです。こうしておくと、ほどよくかく汗を吸収しつつ、体を冷やしてくれるので、エアコンに頼らなくても大丈夫!(注:個人差があります)
タオルだと厚すぎて、冷気は届かないわ首回りが暑苦しいわ・・・。

そして、お出かけの時はハンカチよりも断然手ぬぐい派。
口の広いバッグの目隠しにもなるし、ついでに手も拭けちゃう。そして、ちゃっと洗って速乾!

なんだか、手ぬぐいを干してる姿って、粋で力強くてかっこいいんだよなあ。くしゃくしゃでも、気にしませーんって感じ。
おしゃれな二次利用もいいけど、そのまんまがいちばん好きです。

さてさて、ちゃらっぽこにも手ぬぐいがたくさん入荷していますよ!
手ぬぐいのページはこちら

夏です。てぬぐいです。_a0162789_2136230.gifちゃらっぽこ


ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2014-08-01 21:41 | すてきなもの

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31