紅型展へ。

先日、お世話になっている紅型おかめ工房山本加代子さんの展示を見に行ってきました。

会場の東京アメリカンクラブってどこ?なんだかそわそわしながらネットで調べてみたら、なんと著名人も利用する会員制社交クラブだそう。
なんだか敷居が高く場違いな気もしながら、まあまあ、展示を観に行くだけなんだから・・・(汗)

今回は、本場沖縄在住の金城盛弘さんとの二人展。
琉球紅型の王道をゆく金城先生の色彩鮮やかな作品と、独自の感性を取り入れた新しい山本先生の紅型、対照的なお二人のすばらしい作品を思う存分堪能しました。

こちらが山本先生。
a0162789_18111610.jpg

そしてこちらが金城先生。
a0162789_1842099.jpg

細部に至るまで、見事な塗りの技術!

28日(日)まで開催しています。お時間のある方はぜひ!

a0162789_18385149.gifちゃらっぽこ

ちゃらっぽこHPへ

[PR]
by charappoco | 2014-09-25 18:42 | すてきなもの