人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【12/11・12イベント】漆のアクセサリー

【12/11・12イベント】漆のアクセサリー_a0162789_2325356.jpg

新しい漆作家さんのご紹介です。
2003年から漆芸家として活動を始め、各地で展示会などに参加されている会津在住の白岩有美さん。しっとりとした女性らしいものから、可愛らしい蒔絵を施したものまで、その作風はとても幅広く、アクセサリーは若い女性にも人気が高いです。
【12/11・12イベント】漆のアクセサリー_a0162789_23422256.jpg

今年の夏会津に仕入れに行った際、たまたまとあるお店で白岩さんの漆のネックレスに出会ったのですが、そこの店員さんに『工房sow』というお店を近くで開いていると教えていただき、運良く白岩さんご本人にもお会いできたのでした。
店主も出会った瞬間彼女の作品にひとめぼれ。早速ちゃらっぽこでご紹介させていただきたいとお願いしたところ、快く承諾していただきました。

明後日からのイベントでお披露目しますので、ぜひ実物の美しさを実感してください。

【12/11・12イベント】漆のアクセサリー_a0162789_2341931.gifちゃらっぽこ


さくら&ちゃらっぽこの
ありがとづくしの冬まつり


日時:2015年12月11日(金)・12日(土)11:00〜18:00

場所:楓あん
   東京都新宿区上落合2-17-3
   西武新宿線「中井」駅・大江戸線「中井」駅徒歩3分/東西線「落合」駅徒歩7分



ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2015-12-09 23:45 | イベントのこと

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31