人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごやさん

横浜の高島屋に青森のかごやさんが出店していると聞き、先日早速行ってきました。
エスカレーター脇に見えたかごの山!あけびづるのかご、山ぶどうのかご・・・
(あ、写真はどちらもあけびづるです)
かごやさん_a0162789_23585861.jpg
かごやさん_a0162789_001246.jpg

その端で、黙々とかごを編んでいる職人さんの姿がありました。
そっと話しかけると、なんともすてきな笑顔と穏やかな口調でとっても丁寧に対応していただきました。
ああ、この人柄がひとつひとつのすてきなかごを作り出しているんだなあ。
あらためて、自然の恵みと職人さんの手仕事に感謝です。

かごやさん_a0162789_2357492.gifちゃらっぽこ

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2010-02-25 00:20 | すてきなもの

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31