人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こけしか?まとりょーしか?

寒い。今日はホワイトクリスマスになった所もあるようですね。
こけしか?まとりょーしか?_a0162789_18391563.jpg
少し前から気になっていたお店にやっと行ってきました。由比ヶ浜駅近くにある『コケーシカ』というお店です。先日、鎌倉で通りすがりのたい焼き屋さんで見かけたこの子たちにどうしても会いたくて。その名も「リトルブッダマトリョーシカ」。そうです、あの鎌倉の大仏さまのマトリョーシカらしいのです。



こけしか?まとりょーしか?_a0162789_18421417.jpgお店にはマトリョーシカたちとこけしたちがいっぱい。
特筆すべきは、こけし姿のマトリョーシカ「コケーシカ」。キッチュでかわいーんですよ。






こけしか?まとりょーしか?_a0162789_1845288.jpg
さんざん悩み、やっぱり初志貫徹でリトルブッダを連れて帰ることに。
うふふ、癒されるね。また余計なもの買っちゃったかなあ。

こけしか?まとりょーしか?_a0162789_185091.gifうーさん

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2010-12-25 18:54 | すてきなもの

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31