人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみ細工のせいこ先生。

つまみ細工のせいこ先生。_a0162789_23374165.jpg昨日は久しぶりの晴天と暑さが戻りました。
朝から横浜は元町・中華街駅から坂道を
上ること10分ほど、港の見える丘公園にある
山手111番館へ着付けのお仕事で行ってまいりました。

つまみ細工のせいこ先生。_a0162789_23394319.jpg

den mitsumameのつまみ細工の会でもおなじみ、「朱緋紅屋」の桜居せいこ先生の個展『風味絶佳 つまみ細工お披露目の会』が催されていまして。


モデルさんにお着物を着てもらい、つまみ簪(かんざし)をつけて撮影をするということで
そのお手伝いです。
モデルさんは、なんと12歳のハーフの女の子。チュウイチですよ。彼女のエキゾチックな色っぽいまなざしに、なんだか妙に緊張してしまいました・・・嗚呼、末おそろしや。
せいこ先生を悶絶させたという彼女の写真をまだ見ていないので、とても楽しみです。
後日、またご紹介しますね。

つまみ細工のせいこ先生。_a0162789_23385091.jpg眼下に海を臨む瀟洒な洋館の中に、日本の伝統工芸のつまみ細工がとってもモダン。
私の地味で渋めな着物ラインナップに合わせて、ぜひとも帯留めを作っていただこうかなあ♥

つまみ細工のお教室はden mitsumameでも開催していますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね。

お着物のお着付けのご用命も、ぜひ♪

つまみ細工のせいこ先生。_a0162789_23391318.gifうーさん

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2011-09-07 23:46 | たのしいこと

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31