人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松・岐阜の旅 その①

戻ってきました—。といっても、すでに3日たっていますが。なにかとバタバタしてしまい・・←いつもの言い訳

さて、今回の旅の目的のひとつはこれ。浜名湖アートクラフトフェアin浜名湖ガーデンパーク。地元浜松のクラフトフェアとあっては、これは行かなきゃでしょ〜。といいつつ、5回目の今回が初めてでした。
浜名湖ガーデンパークは、7年前の2004年に花博が開催された場所で、その後整備されて現在のガーデンパークが完成しました。クラフトフェアは、西側エリアにある広〜い芝生の広場で行われました。
お天気にも恵まれて(って暑すぎるよ〜)、きらきら緑の芝と青空の間にはたくさんのクラフトマンと来場者がいっぱい!ワクワクする〜。

浜松・岐阜の旅 その①_a0162789_23294191.jpgと、しょっぱな遠州綿紬ののぼりを発見。これはもしや・・やっぱり!
ちゃらっぽこもたびたび愛用している「ぬくもり工房」さんのブースでした。なんと大繁盛ではないですか!
「はじめまして〜」
ご近所さんと知ってから、ずっとお会いしたいと思っていたので、すごくうれしかったです。

イベントで使う座布団用にすてきな綿紬を購入し、ちゃっかりお土産もいただいちゃって。ほんとにありがとうございました。地元の美しい手仕事品、しっかり紹介させていただきます。

浜松・岐阜の旅 その①_a0162789_005179.jpgそのあとは、我を忘れてちゃっかりお買い物に突っ走るふたり。おかしなポチ袋や手づくりはんこ、木製のメモパッドなどなど・・そして、以前から欲しかった桜の木のパン皿。いままでなかなかこれっていうのがなかったんですが、出会っちゃいました。
表と裏のいい手彫り具合とサイズ感。
「これください。」

大満足で旅の2日目を終えたところで、このつづきはまた明日ご報告しまーす。

浜松・岐阜の旅 その①_a0162789_0214410.gifちゃらっぽこ

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2011-09-30 23:29 | 旅のこと

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31