人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ『染の小道』です。

もうすぐ『染の小道』です。_a0162789_21542352.jpgすっかり恒例(ホントか?)となりました「ちゃらっpocoの手仕事てくてく店」、第3段は2月17日(金)〜19日(日)。中井の最大のイベント、『染の小道』に参加します!

昨年行った方はご存じだと思いますが、妙正寺川に反物を張る「川のギャラリー」、お店の軒先に「のれん」をかける「道のギャラリー」を、3日にわたり展示します。
そもそも落合・中井周辺は染めの町であり、地元の文化や環境を大切に思う住民の方々が、再び地域の活性化を目的として始めた「住民主体」のイベント、それが『染の小道』なのです。
それぞれの思いがつまった手作り感たっぷりの楽しいイベントです。

普段は静かでこじんまりした住宅地ですが、この期間だけはものすごい人出になります。反物のギャラリーにカメラを向ける人、染色工房や作家さんの用意するイベントに参加する人、着物でお散歩する人・・・
2012年はちゃらっpocoも参加するぞ!と堅く誓ったその思い届き、今年はお店として参加できることになりました。器スタジオTRYの山本さん、ありがとうございます!

イベントの詳細が決まりましたらまたHPでお知らせします。

『染の小道』についてはこちら→http://somenokomichi.com/

もうすぐ『染の小道』です。_a0162789_22462225.gifちゃらっぽこ


ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2012-01-25 22:52 | イベントのこと

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31