人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事てくてく店 本日から!

手仕事てくてく店 本日から!_a0162789_9523624.jpg昨日の搬入は暑かった〜。でも、無事飾り付けも終え、いよいよ本日よりオープンです、手仕事てくてく店〜奥会津のものあります〜。
今回は、奥会津の手仕事品のご紹介はじめ、鈴竹やあけびのかごが充実しています。
夏になるとかごの需要がど〜んと増えます。今年こそはあけびのかごを買いたいっ!と思っている方、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。WEB SHOPでも人気の鈴竹の弁当かごもそろってます。この職人さんの弁当かご、本当に作りが丁寧で美しいです。ぜひ手にとってみてください。

手仕事てくてく店 本日から!_a0162789_959201.jpgそしてそして。
お待ちかねの紅型染めの日傘ができあがりました〜!実は、お隣のおかめ工房さんにこっそり(こっそりする必要はないけど)製作をお願いしていたのでした。ピンクとグリーンのだるまさんがころんと。かわいい〜。予想通りの出来映え!おかめさん、ありがとうございました〜。


手仕事てくてく店 本日から!_a0162789_1033455.jpg
さらに、もう1デザイン。
こちらは対照的に、涼やかなブルーをベースとした鳥と花の絵です。大人っぽい着物に合わせて持ったらすてきです〜。

会場で、こちらの日傘も展示しています。
気になる方がいましたら、ご注文承りますよ。

それでは、ちょっと雨も心配ですが・・・ご来店お待ちしております!

手仕事てくてく店 本日から!_a0162789_1092971.jpg

手仕事てくてく店 本日から!_a0162789_1093687.jpg


手仕事てくてく店 本日から!_a0162789_1094938.gifちゃらっぽこ

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2012-06-21 10:13 | イベントのこと

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31