人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事てくてく店 in 中市落座

いつもてくてく店でお世話になっている中井のまちで、新しい試みが始まります。
その名も、「中市落座」。楽市楽座を文字って、中井の「中」と落合の「落」に置き換えて命名したそうです。

そもそも染めのまちだったこの付近には、今もまだその名残が見られます。そして、古き良き手仕事を守りたいと思う人々が、たくさん集っています。
手作りの器を扱うギャラリー、着物や手ぬぐいを扱うお店、紅型の染工房、アンティーク屋さん・・・。
もっともっと中井のまちに賑わいを戻したい!
そんな思いが集まって、うまれたイベントが「中市落座」。

今はまだ参加店舗は少ないですが、今回をきっかけに「何か中井で楽しいことしたいっ!」って思ってくれた人が、どんどんこのまちに集ってくれることを願ってます。
そして、ちゃらっpocoも参加します!


「中市落座」2012年9月15(土)・16(日) 中井の大正橋周辺の店舗・ギャラリーにて

手仕事てくてく店 in 中市落座_a0162789_054612.jpg

手仕事てくてく店 in 中市落座_a0162789_08649.jpg


手仕事てくてく店 in 中市落座_a0162789_0134073.gifちゃらっぽこ

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2012-09-04 00:17 | イベントのこと

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31