人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくあかね会のホームスパン

みちのくあかね会のホームスパン_a0162789_1414266.jpgここ数日で、急激に寒くなってきました。この時期になると毎年悩むのが、
う〜ん、何を着ようか・・・。
ウールのコートはまだ早いし、かといって、ニットのチクチクは嫌いだし・・・。
こんな時、あ〜持っていてよかった〜と思うのが、みちのくあかね会のホームスパンのネックウェアです(なんだか通販の宣伝みたい(汗))。

実は、もともとマフラーとか首にぐるぐる巻くのがあんまり得意ではなかったのですが、2年前にこのネックウェアに出会ったとき、
これこれ、こんな感じのがいいのー
って感動したのを思い出します。

綿コートとかジャケットでも、首にちょこっと巻くだけでぽかぽか。マフラーみたいにかさばらないし、ちくちくもないし。なんて言うか、スカーフぐらいの感覚で、でもウールだから薄手なのにとってもあったか。
染色・紡ぎ・織りに至るまで全て優しい女性の手作業で、上質なイギリスの原毛から作っているので肌にも優しいんです。ちょっとお値段は張ったけど、それでもちくちくがさがさのストレスを考えたら、決して高いお買い物ではないと思う。
同じように悩んでいる方にはおすすめですよ。

今年も、ちゃらっpocoのWEB SHOPで販売開始します。近日中に、HPをチェックしてみてください。
来週のイベント「手仕事てくてく店in中市落座」では、実際に手にとってお選びいただけるチャンスです。

みちのくあかね会のホームスパン_a0162789_14512284.gifちゃらっぽこ

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2012-11-05 14:54 | すてきなもの

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31