人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒔絵の貝ボタン

作り手の伯兆さんに、
「お土産に買いやすい、お手ごろなもの作ってください。」
とお願いしてできたのが、この貝ボタン。
ずっと定番で作っているものですが、WEB SHOPには向かないかなあ、と思って扱ってなかったのですが。でもやっぱり届いてみると、かわいい!すてき!次回はちゃらっぽこオリジナルでアレンジしてもらおうかしら。なんて欲が出てくるのです。
さて、いくつかご紹介しましょう。
蒔絵の貝ボタン_a0162789_11192588.jpg

こちらは桜の花。満開の桜が陽光に当たってきらきら・・・。春が待ち遠しくなります。

蒔絵の貝ボタン_a0162789_1119402.jpg

こちらは梅の花。小粒だけど美しく輝くのは、寒さ残る初春に咲く梅の強さかな。

蒔絵螺鈿のものってちょっとお値段が・・・と思っている方も、これなら手にとっていただけますよ。しかも抜群にかわいい!

他にも種類がありますが、気になる方は来週の『染の小道』の期間中に展示販売しますので、お散歩がてらお立ち寄りくださいね。

蒔絵の貝ボタン_a0162789_11423025.gifちゃらっぽこ

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2013-02-14 11:46 | すてきなもの

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31