人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も染の小道がやってきます。

今年も染の小道がやってきます。_a0162789_20175995.jpg

今年で4回目の「染の小道」、またまたちゃらっぽこも参加させていただきます!

昨年はなんと、3日間で14,000人もの来街者があったそうです。
各駅停車しか止まらない西武新宿線「中井駅」、たいていの人にはあまり馴染みのない名前だと思います。それもそのはず、駅を降りても小さな商店が並ぶだけ、すぐ脇を入れば静かな住宅街。住んでいるか、特別な用事がなければ、まず利用することのない駅でしょう。
そんな中井に、14,000人!その光景は一言でいえば、『異様』です・・・。

イベントの一番の見どころは、やっぱり川のギャラリーと道のギャラリー。
反物やのれんの数も年々増えていき、今年は妙正寺川200mに渡り90反以上の反物が、そして商店街には99ヶ所に様々なのれんがかけられます。全て、この日のために染められたオリジナル作品です。
いつも出店する側だから、なかなか外に出られず全ての作品を見ることができないのが残念。今年はお店番をまかせて、ちょっと散歩にでてみようかな。

とりあえず、お天気に恵まれることを願います!
ちゃらっぽこは、昨年と同じくギャラリーサニープラザさんの横のスペースをお借りして、いつもの手仕事品を販売します。番外編で、手作りのオリジナル草履入れやら携帯ケースやらも登場予定です。
詳細は、随時ブログにアップしていきますね〜。

『染の小道』についてはこちら→http://somenokomichi.com/

今年も染の小道がやってきます。_a0162789_2214158.gifちゃらっぽこ

ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2014-02-13 22:18 | イベントのこと

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31