人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染の小道ご報告。

染の小道ご報告。_a0162789_13535673.jpg

ご報告が遅くなりましたが、先週末3日間に渡る「染の小道」のイベントが無事終了しました。最終日はあいにくのお天気でしたが、それでも期間中約12,000人もの方が来場されたそうです。
ちゃらっぽこのお店も、本当にたくさんの方々にお立ち寄りいただきました。
どうもありがとうございました!

染の小道ご報告。_a0162789_14394051.jpg今回は、染色工房や着物のお店が並ぶメインストリートにあるお宅の玄関先をお借りしての出店でした。しかも川の反物がよく見える橋のすぐ近くという好立地。着物女子からカメラ小僧、ご近所さんやリピーターさんと、いろんな方々がちゃらっぽこの商品を手に取り、お土産にお持ち帰りされました。
入口のすてきな暖簾は、大家さんの娘さんが染色されたもの。とっても好評で、ちゃらっぽこのお店にも彩りを添えてくれました。

染の小道ご報告。_a0162789_1514029.jpgそれにしても、年々賑わいを増す染の小道。静かな住宅街が、表参道さながら(ちょっと言い過ぎか)の人出。のぼりを立てたり、イベントグッズを作ったり、楽しい展示やお店も増えてきて、数年前より街や住む人たちの理解が深まってきたということかな。実行委員の方々の血のにじむような努力がうかがい知れます。
あと、寒い中着物を着て車や来場者を誘導していたボランティアの子たち、雨の中川にかかるたくさんの反物を撤収していた人たちの頑張りにも感謝です。

来年も、益々染の小道が盛り上がりますように。中井の街に、たくさんの人が集まりますように!

染の小道ご報告。_a0162789_15114067.jpg


染の小道ご報告。_a0162789_1572982.gifちゃらっぽこ




ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2015-03-05 15:13 | イベントのこと

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31