人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻チャサンポーへ。

西荻チャサンポーへ。_a0162789_18301463.jpg実にうん年ぶり。この週末に西荻窪で開催されてました「西荻茶散歩:チャサンポー」へ久しぶりに行ってまいりました。
なんと、今ならもれなく「こけしエキスポ」なるものが同時開催!これは行くしかありません。

ご存知の方もいるかと思いますが、参加店舗の店先にはやかんが置かれているのが目印。
ぷらぷらとやかんを探しつつ、本日のいちばんの目的は「ウレシカ」で展示販売されている、イラストレーター浅生ハルミンさん作のこけし。
昨日Twitterでちらっと目にしてしまい、どうしても一目会いたくなってしまったのです。
早く出かけた甲斐あって、ミニミニサイズの子をゲットできました〜♪(猫抱えてる〜)

西荻チャサンポーへ。_a0162789_18302730.jpg展示期間が終わるまで連れて帰れないので、今日は代わりにこちらのべっぴんさんをお持ち帰りしました。何百体(?)というこけしが並んでいる中、ついついお気に入りを探すのに夢中に・・・。
一つひとつ表情の違うこけしをこんなにたくさん見ていると、はまっちゃう人の気持ちが少しわかる気がしました。

ハルミンさんのこけしは、後日、我が家にやってきたらまたご紹介しますね!

西荻チャサンポーへ。_a0162789_18305346.gifちゃらっぽこ


ちゃらっぽこHPへ

by charappoco | 2015-06-07 18:51 | たのしいこと

ブログ


by charappoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31